下妻懐古録

坂入模型店

その名は茨城県西・県南地区に轟く、有名なプラモ店である。プラモ大好きガキンチョだったので小学校時代は毎日のように行っていた。

そして、小学校5年の時に起こった第一次ラジコンブームの時はたくさんの人がここを訪れては、その技能を磨きあっていた。

実は経営している坂入さんは、当時の下妻中学校の教頭先生の弟さんだったりして驚いたこともあった。

ひねくれものの俺は、みんなが買うような模型は作るのがいやで、いつもマニアックなものばかりあさったり、注文したりする生意気なガキだった。

一度本格的に変わった物ということで、人体模型(透き通った体の中に内臓が見える外国の医学生教材用のもの)を注文したら、外国製ということもあっていろいろと手間をかけてしまった(あの時はすいませんでした)。

ここのラジコン本のライブラリーはほとんど読み尽くした。後にも先にも超マイナーなラジコンサイドカー(10エンジン使用)を持っていたのは俺だけではないだろうか?ラジコン専用サーキット(下妻中学校グラウンドの北側)が懐かしい。

おもちゃ屋さんでもあったので、本当に小さいころはレインボーマンのグッズや、サイボーグ1号、2号、サイボーグバイク等もここで手に入れた。姉はりかちゃん関係を買っていたように思う。

がちゃがちゃ(今はガチャポンと言うらしい)も豊富にとりそろえられていたし..でも誰だ?ここでカブト虫を買ったのは?
 
現在も健在!お店もビルになった。駐車場もばっちり。(2001.10.01)



 
コメント
BTC may be the latest or last chance to get rich in this era. It will reach $200000 next year or the next year.

Think about only $2 a few years ago. Come to the world's largest and safest virtual currency exchange to reduce the handling fee. Don't miss the most important opportunity in life

https://hi.switchy.io/5dyf
DannyEvistURL
2021年09月12日 19時56分
検索
懐古録アーカイブ
新着記事
2018年01月23日 00時06分 投稿者:admin
2018年01月15日 00時26分 投稿者:admin
2018年01月02日 22時31分 投稿者:admin
2018年01月02日 12時07分 投稿者:admin
2018年01月02日 00時05分 投稿者:admin
2007年12月27日 23時28分 投稿者:admin
2001年10月01日 23時25分 投稿者:admin
バックナンバー2018年01月(5)2007年12月(1)2001年10月(1)
ログイン/ログアウト
メールアドレス

パスワード